尿路結石をケアできるキャットフードを選ぼう


尿路結石というとトイレに行くたびに痛いと感じる病気だというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。人間でも尿路結石になる人はいますが、猫も尿路結石を発症することがあり、病気の中でも特に発生しやすいと言われています。また、猫は痛みを表現することが少ないと言われており、少し痛いくらいでは我慢をし、発見が遅れて重度になってしまう可能性もあると言われています。その為、なるべく尿路結石を発症させないように工夫をすることが大切です。

そもそも尿路結石になる原因として主に考えられるのがキャットフード、水、環境、ストレスなどが上げられます。その中でもキャットフードは大切だと言われており、例えば低品質のフードやトライフードのみの尿路結石に配慮されていないキャットフードを与え続けるとそれが原因で病気になってしまう可能性もあると言われています。尿路結石について考えるならキャットフードについて真剣に考える必要があります。

では、どのようなキャットフードが猫にとっていいのかということですが、キャットフードは含有されるミネラル成分が適当かどうかを基準に選び、なおかつPHコントロール系のものを選ぶといいと言われています。

LINK◆シンプリー:キャットフード通販◆
尿路結石を防ぐために考えられた最高品質のキャットフードシンプリーです。